月見酒の部屋

日々日常の生活の中でちょっとした発見とかをお気軽モードで書き込んでいます    ごゆるりと
☆クリックで救える命がある☆

☆クリックで救える命がある☆

タイトルだけ見たら
おぃおぃ 月見酒! なに贅沢なことしてんねん!
って感じですが、おいらの事じゃないですよぉ ( ´ ▽ ` )ノ

flightradar24ってサイトがあって
飛んでいる飛行機をリアルタイムでPC画面で確認出来るんですよ
(トランスポンダをONにしていることが必須ですけどね)
 
このサイトを見ていたら不思議な軌跡を描く飛行機を発見!
flightradar24 

トランポは奈良からONですが、
御在所岳付近でぐるっと一周紅葉見物
その後琵琶湖を横断して比叡山でぐるっと一周紅葉見物
その後南下して京都市内をぐるぐると紅葉観光
そこから一気に瀬戸大橋へ
橋を渡ったら高松経由の小豆島の寒霞渓を通過しながら紅葉見物
今度は明石海峡大橋見物をしたら神戸空港へ着陸

速度にもよるけど2~3時間くらいの紅葉見物フライトかな?
うらやましいなぁ♪

飛んでいた飛行機はPiper社のマリブミラージュって言う高級機
flightradar24 
(サイトからの拾い物)

Piperのサイト (英語です)

与圧キャビンで6人乗りの機体です
安いので8千万円くらい? 高いのは2億円?
確かそれくらいしたと思いました。(買った事無いので詳しくは知らん!w)

flightradar24を眺めていると
時々面白い奇跡を描く機体がいます。 
flightradar24 

コレは名古屋空港(小牧基地)を飛び立ったC-130輸送機が
小牧基地~岐阜基地~京都~鳥取空港~米子空港~出雲空港~岩国空港(米軍岩国基地)~松山空港~高知空港~高松空港~姫路(陸自)~京都~岐阜基地~小牧基地へ戻った時の軌跡

こんな訓練もしているんですねぇ
flightradar24って眺めていると面白いですよ ( ´ ▽ ` )ノ
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://tsukimizake.blog2.fc2.com/tb.php/1869-66458a22
この記事へのトラックバック


FC2Ad

TIME
Counter
現在の閲覧者数:
Since 2004/11/12
(旧サイト 2001/06/26)
あなたの都道府県は?

ジオターゲティング
ほぼ All-in-One Plugin 改


全記事表示
Blog内検索
負けるな閑古鳥(BBS)

出掛ける前に確認を

雨雲レーダー
兵庫県
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクについて

tsukimizake120-2.gif

リンクフリーですのでご自由に
報告・相談・お伺い 全て不必要です。
バナークリックで「お決まり事」へ飛びますので、其処をお読み下さい。
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:篁日記

■ ブログ名:空と雲と月見酒

■ ブログ名:月見酒のふらりバイク旅
track feed

