月見酒の部屋

日々日常の生活の中でちょっとした発見とかをお気軽モードで書き込んでいます    ごゆるりと
☆クリックで救える命がある☆

☆クリックで救える命がある☆

最近 自覚はないがマイブームなのか? 蕎麦を食べにいく事が多い。

■ かやぶきの里

へっえぇ 駅蕎麦なのに

へっえぇ 駅蕎麦なのに

へっえぇ 駅蕎麦なのに


■ 看板も出ていない蕎麦屋さん 一会庵

へっえぇ 駅蕎麦なのに

へっえぇ 駅蕎麦なのに




今回は たまたまお昼頃に通りかかったJR加古川線 小野町駅

地図はコチラ https://goo.gl/maps/BFVur

無人駅である小野町駅に、入った事はないが蕎麦屋さんがあるのを思い出した

駅蕎麦ならばちゃちゃっと食べられるしお手軽でいいやぁ♪と立ち寄り

へっえぇ 駅蕎麦なのに

閑散としている駅前なのに蕎麦屋さんの前だけ人だかり (´・ω`・)エッ?

1時間に1本の電車から降りてきたお客さんかな?と思ったのだがちと違う感じ

よくよく見ると皆さんお蕎麦屋さん待ち! (´・ω`・)エッ?  Σ(`Д´ )マジ!?

紙に名前を書いてお待ち下さいと言われて名前を書いたら待ち5番目!

因みに平日のお昼時である!  Σ(´∀`;)ビックリ


待ち時間にウロウロするとTV取材の模様が20XX年のニュースとして貼られてました。

へっえぇ 駅蕎麦なのに

へっえぇ 駅蕎麦なのに


入口の脇にはお蕎麦の能書きとメニュー

へっえぇ 駅蕎麦なのに

へっえぇ 駅蕎麦なのに

へっえぇ 駅蕎麦なのに

駅蕎麦としてちと値段高めですが、チープな駅蕎麦を想像していただけに良い意味で期待を裏切られました! ( ´ ▽ ` )ノ


暫くして名前を呼ばれたので店内へ

中央のテーブルと壁際にカウンター方式の席があるだけ

10人チョット入ればいっぱいと言うところか?  混む訳だ……

本日の定食のごはんは「かやくご飯」ですと言う謳い文句と

温かい蕎麦が食べたかったのでかけ蕎麦定食をオーダー

へっえぇ 駅蕎麦なのに

かけ蕎麦と言っても野菜のかき揚げが載ってます

蕎麦は手打ちでコシもあって美味しい蕎麦でした♪


後で調べたら 「駅そば全国1700軒を食べ歩いた!駅そば選手権ランキング」 (個人が決めたランキングですけどね 笑) で堂々の4位!

http://www.plaholi.com/pub/7439f5d3472bc92e5f5d33f7a3ce4a5e/2

また行きたい!と思うお蕎麦屋さんでした♪ ( ´ ▽ ` )ノ

(´ω`人)ゴチソウサマ

スレッドテーマ:グルメ 美味しかった♪
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://tsukimizake.blog2.fc2.com/tb.php/1840-55276f84
この記事へのトラックバック


FC2Ad

TIME
Counter
現在の閲覧者数:
Since 2004/11/12
(旧サイト 2001/06/26)
あなたの都道府県は?

ジオターゲティング
ほぼ All-in-One Plugin 改


全記事表示
Blog内検索
負けるな閑古鳥(BBS)

出掛ける前に確認を

雨雲レーダー
兵庫県
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクについて

tsukimizake120-2.gif

リンクフリーですのでご自由に
報告・相談・お伺い 全て不必要です。
バナークリックで「お決まり事」へ飛びますので、其処をお読み下さい。
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:篁日記

■ ブログ名:空と雲と月見酒

■ ブログ名:月見酒のふらりバイク旅
track feed

