月見酒の部屋

日々日常の生活の中でちょっとした発見とかをお気軽モードで書き込んでいます    ごゆるりと
☆クリックで救える命がある☆

☆クリックで救える命がある☆

えぇっと 今回は 「ツーリング」 では無くて 「ツアー」 ですのでお間違いなく ( ´ ▽ ` )ノ


って事で本題


会社メンバーが四国へ渡った事無い!と言うのでうどんツアーを企画

ど~せならばただ単に 車で橋を渡るだけではなく

フェリーで 人だけ渡った方が旅気分が出るので宇野港からフェリーに決定!


そしてついでだから ← ついでってなによ?(笑)

高松駅でレンタサイクルを借りて サイクリングうどんツアー! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

はぃそこ! おぃおぃ ノリが大学生ぢゃん!とか言わないの  シーッ! d( ゚ε゚;)(笑)


宇野港まで高速移動してコインパーキングへ
讃岐うどんツアー 2015

ココは24時間駐車しても500円と格安パーキングです
讃岐うどんツアー 2015


高松行きのフェリーが入港してきた
讃岐うどんツアー 2015

ちなみに人だけならば往復1320円です


フェリーは高松へ向けて進みます
讃岐うどんツアー 2015

讃岐うどんツアー 2015


高松港入港
讃岐うどんツアー 2015


親切な青鬼君が出迎えてくれます
讃岐うどんツアー 2015


さてさて地下へ潜って本日のマシーンを選択です
讃岐うどんツアー 2015


コレに決定!  本日の足は原動機無し自伝車です! ( ´Д`)=3 フゥ
讃岐うどんツアー 2015


強風の中 一生懸命進み 1軒目の手打ち十段うどんバカ一代に到着
讃岐うどんツアー 2015

讃岐うどんツアー 2015


釜揚げ(小)にアジフライ (´ω`人)イタダキマス
讃岐うどんツアー 2015


そぅそぅ うどんを食べていたら店内がザワザワしたのでよく見ると

あのAKB48の生みの親 秋○康が入店! .。ooO(゚ペ/)/ひゃ

もしかするとAKBも……… ((o(´∀`)o))ワクワク    

スタッフ関係者だけでした _| ̄|○


早々に1軒目を立ち去り2軒目へ!


2軒目は手打ちうどんさか枝
讃岐うどんツアー 2015

あれれ?  よく見ると日曜日定休日でした (ノ∀`)アチャー


気を取り直して3軒目  竹清(ちくせい)です
讃岐うどんツアー 2015

讃岐うどんツアー 2015


ココは入口で天ぷらを聞かれますのでチクワをオーダー!
讃岐うどんツアー 2015

かけ(小)に熱々のチクワ天が (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


さて4軒目はどうするか?  

行った事のないうどん屋は無いと豪語する地元のうどん通へTEL


そこからならば七福が近いですよとアドバイスを頂いてGO!

信号1コで到着!
讃岐うどんツアー 2015

(´・ω`・)エッ? (´・д・`)ヤダ Σ(・∀・|||)ゲッ!!  ココも定休日? _| ̄|○

おいらは定休日ハンターぢゃないぞ! (;´∀`)Aアセアセ


この後 近場をウロウロするもほとんどが日曜定休日

港付近をウロウロしていたら玉藻を発見したので入店
讃岐うどんツアー 2015

ココは初めて入ったのですがセルフではなかったです

席に座りかけ(小)とゲソ天をオーダー
讃岐うどんツアー 2015

少し麺が多めなのか? 3軒目の所為もあり食べるのにアップアップ

もぅ 食べられませ~ん ( ´З`)=3 ゲップ


フェリーの出航まで時間があったので

港周辺をウロウロしたり

新成人さんの晴れ着姿を ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ と言いながら眺めていたり (コラコラ)

そんなこんなで宇野港へ向けて出発です
讃岐うどんツアー 2015

讃岐うどんツアー 2015


フェリーの中で (つ∀-)オヤスミー っと爆睡していたら宇野港到着でした
讃岐うどんツアー 2015


今回ウロウロしたMAPはコチラ
讃岐うどんツアー 2015






おまけ その1

高松市内の地下で見つけた不思議なモニュメント
讃岐うどんツアー 2015

うどん県だけに 「う」 なのかなぁ?と思って側面へ回ると
讃岐うどんツアー 2015

どっからど~見ても 「おしり」

「う」 もよくよく見ると女性の身体っぽい  (´~`;)ウーン


おまけ その2

ブルーラインを進んでいたら備前 海の駅があったのでお買い物
讃岐うどんツアー 2015
(webから写真借用)

粒ウニとツブ貝ワサビと穴子の白焼き
どっからど~見ても酒の肴! 飲む気満々です!(笑)
讃岐うどんツアー 2015



そんなうどんツアーでした。 ( ´ ▽ ` )ノ

コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://tsukimizake.blog2.fc2.com/tb.php/1833-02f82dd6
この記事へのトラックバック


FC2Ad

TIME
Counter
現在の閲覧者数:
Since 2004/11/12
(旧サイト 2001/06/26)
あなたの都道府県は?

ジオターゲティング
ほぼ All-in-One Plugin 改


全記事表示
Blog内検索
負けるな閑古鳥(BBS)

出掛ける前に確認を

雨雲レーダー
兵庫県
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクについて

tsukimizake120-2.gif

リンクフリーですのでご自由に
報告・相談・お伺い 全て不必要です。
バナークリックで「お決まり事」へ飛びますので、其処をお読み下さい。
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:篁日記

■ ブログ名:空と雲と月見酒

■ ブログ名:月見酒のふらりバイク旅
track feed

