月見酒の部屋

日々日常の生活の中でちょっとした発見とかをお気軽モードで書き込んでいます    ごゆるりと
☆クリックで救える命がある☆

☆クリックで救える命がある☆

滋賀県で借りているマンションの裏に小川があるんですが

其処の 桜が満開でしたので散策してきました。 

分かる人には分かるくらい住んでいる所がチョンバレなんですが・・・・ (;´∀`)

桜散策 散歩道

桜散策 散歩道

桜散策 散歩道

桜散策 散歩道

桜散策 散歩道

桜散策 散歩道

桜散策 散歩道

桜散策 散歩道

桜散策 散歩道

桜散策 散歩道

桜散策 散歩道



この小川と交差するように菌神社(くさびらじんじゃ)ってのがあるんですが

大きくない神社の割りには参道含めて歴史を感じものがありまして

参道からずーずっと歩いてみました


参道入口のしだれ桜

桜散策 散歩道

桜散策 散歩道



狛犬に出迎えられて参道を奥へと

桜散策 散歩道

桜散策 散歩道

桜散策 散歩道

橋からは満開の桜が

桜散策 散歩道

桜散策 散歩道

桜散策 散歩道

桜散策 散歩道

桜散策 散歩道



ほんで、歩いて散策しているのにわざわざKSRを引っ張り出してみた(笑)

桜散策 散歩道

桜散策 散歩道



KSRを引っ張り出したついでに10分ほどの所にあるSLの桜見物

桜散策 散歩道

桜散策 散歩道


SLが桜で埋もれてます

桜散策 散歩道

桜散策 散歩道

桜散策 散歩道


水仙も咲いてましたよ

桜散策 散歩道




風景の写真を撮るならばたま~にゃ元プロらしい写真を撮れよ!

っと愛知県の方から聞こえてきそうなので

10万円のカメラじゃなくても
9800円のコンデジでもココまで出来るんだぞ!と意地を見せてみる(笑)


普通に撮影

桜散策 散歩道


奥ピン

桜散策 散歩道


前ピン

桜散策 散歩道


標準

桜散策 散歩道


モノクロ

桜散策 散歩道



普段ならば画像処理ソフトを使用してメリハリを付けたりするんだけど

なんとなく桜の優しさを表現したくて

今回はサイズ変更を除いて色調・コントラスト等にいっさい加工してません。


そんな土曜日の散歩道写真 ( ´ ▽ ` )ノ

スレッドテーマ:写真 ある日の風景や景色
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://tsukimizake.blog2.fc2.com/tb.php/1814-aa0c42b3
この記事へのトラックバック


FC2Ad

TIME
Counter
現在の閲覧者数:
Since 2004/11/12
(旧サイト 2001/06/26)
あなたの都道府県は?

ジオターゲティング
ほぼ All-in-One Plugin 改


全記事表示
Blog内検索
負けるな閑古鳥(BBS)

出掛ける前に確認を

雨雲レーダー
兵庫県
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクについて

tsukimizake120-2.gif

リンクフリーですのでご自由に
報告・相談・お伺い 全て不必要です。
バナークリックで「お決まり事」へ飛びますので、其処をお読み下さい。
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:篁日記

■ ブログ名:空と雲と月見酒

■ ブログ名:月見酒のふらりバイク旅
track feed

