月見酒の部屋

日々日常の生活の中でちょっとした発見とかをお気軽モードで書き込んでいます    ごゆるりと
☆クリックで救える命がある☆

☆クリックで救える命がある☆

急な仕事で種子島へ行って来ました! ← ココ大事! ( ̄ー ̄)ニヤリ


■ 1日目

13:00 とりあえず福岡経由で種子島へ向かってくれと連絡 ( ゚Д゚)ハァ?
19:30 福岡で打ち合わせ
21:00 福岡のホテルを予約
21:15 福岡のホテルをキャンセルして今から鹿児島へ行ってくれないか?と連絡 (´・ω`・)エッ?
21:30 鹿児島へ向けて! GO! 
01:30 鹿児島のホテルへチェックイン

おじゃり申せ 種子島!

おじゃり申せ 種子島!

(つ∀-)オヤスミー



■ 2日目

08:00 電話打ち合わせ
09:00 高速艇の切符を買いにフェリーターミナルへ

この時桜島をパチリ
おじゃり申せ 種子島!



13:00 種子島行きの高速艇で出発!
おじゃり申せ 種子島!



14:40 種子島到着
おじゃり申せ 種子島! とアニメっ娘が迎えてくれました
おじゃり申せ 種子島!

おじゃり申せ 種子島!





実はこの時 先に到着している予定のカーゴフェリーがまだ着いてない ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

15:00 カーゴフェリーが1時間遅れで到着
(カーゴフェリーとは車も乗せられる貨物船で人オンリーはNGです。 要は単なる貨物船)
おじゃり申せ 種子島!

おじゃり申せ 種子島!


15:30 荷物を受け取って仕事場へGO!

2100 ホテルへチェックイン
そしてそのまま食事をしに夜の街へ

居酒屋 華で夕食
おじゃり申せ 種子島!
ココは居酒屋という名のスナックと言うより、食事の出来るスナックです(笑)

00:30 ホテルへ戻り就寝
おじゃり申せ 種子島!

(つ∀-)オヤスミー



■ 3日目

08:00 11時丁度の高速艇を予約しに行くと 「満員です ( ̄^ ̄)キッパリ」 と・・・ Σ(`Д´ )マジ!?
次は何時?と聞くと15時らしい・・・・  
ど~せ レンタカーは明後日分まで金を払っているからと・・・・ この時点で島観光決定!(笑)

08:30~14:00 まで島観光

種子島ってこんな所です (以下写真いっぱい 笑)
おじゃり申せ 種子島!

おじゃり申せ 種子島!

おじゃり申せ 種子島!



離島戦隊 タネガシマンって! ( ´艸`)プッ
おじゃり申せ 種子島!



ハイビスカスが島の至る所に咲いてました。
おじゃり申せ 種子島!



珍しい黄色い彼岸花
おじゃり申せ 種子島!



綺麗な海岸
おじゃり申せ 種子島!

おじゃり申せ 種子島!



種子島宇宙センター
おじゃり申せ 種子島!


どっからどう見ても私有地だし、観光案内もないので看板をパチリ
おじゃり申せ 種子島!


後で聞いた話だと、そのまま数100m進むとこんな所へ行けたらしい・・・・  _| ̄|○
おじゃり申せ 種子島!

http://fanfun.jaxa.jp/visit/tanegashima/index.html


気を取り直して宝満神社を参拝して
おじゃり申せ 種子島!

おじゃり申せ 種子島!



種子島最南端へ
おじゃり申せ 種子島!

おじゃり申せ 種子島!

おじゃり申せ 種子島!

おじゃり申せ 種子島!

おじゃり申せ 種子島!

おじゃり申せ 種子島!



15:00の高速艇に乗り込みます
おじゃり申せ 種子島!
ちなみにこの船 時速45ノット(約80㌔)で巡航出来るらしい Σ(゚Д゚)スゲェ!!


さらば種子島!
おじゃり申せ 種子島!


九州最南端の佐多岬が見えてきた
おじゃり申せ 種子島!


途中で擦れ違った高速艇  3本足で宙に浮いてます Σ(゚Д゚)スゲェ!!
おじゃり申せ 種子島!


鹿児島港に着いたら桜島の噴火があったのか?  町中火山灰だらけでした
おじゃり申せ 種子島!
黒く見えるのは模様じゃなくて火山灰です Σ(・∀・|||)ゲッ!!


街中を走るバスにも西郷どんが!
おじゃり申せ 種子島!


そんなこんなで信号待ちで前を眺めると西郷どん!
おじゃり申せ 種子島!



20:00 福岡へ移動してホテルへチェックイン

その後街をフラフラして 「やまちゃん」 へ
おじゃり申せ 種子島!


ココでも一杯飲みながら〆に長浜ラーメン (´ω`人)イタダキマス
おじゃり申せ 種子島!


そんなこんなで気分良くホテルー帰り就寝
おじゃり申せ 種子島!
(つ∀-)オヤスミー


■ 4日目

0700 通勤ラッシュの渋滞を避ける為に早めの出発

14:30 無事に高松に到着



高松~鹿児島往復 1600km

鹿児島~種子島 高速艇で約2時間

移動ばっかりの大変な仕事だったけど、普段行けない様な所へ行けたので ( ̄ー ̄)bグッ!


そんなお仕事報告でした。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

スレッドテーマ:旅行 九州の旅
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://tsukimizake.blog2.fc2.com/tb.php/1799-6f0f1b72
この記事へのトラックバック


FC2Ad

TIME
Counter
現在の閲覧者数:
Since 2004/11/12
(旧サイト 2001/06/26)
あなたの都道府県は?

ジオターゲティング
ほぼ All-in-One Plugin 改


全記事表示
Blog内検索
負けるな閑古鳥(BBS)

出掛ける前に確認を

雨雲レーダー
兵庫県
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクについて

tsukimizake120-2.gif

リンクフリーですのでご自由に
報告・相談・お伺い 全て不必要です。
バナークリックで「お決まり事」へ飛びますので、其処をお読み下さい。
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:篁日記

■ ブログ名:空と雲と月見酒

■ ブログ名:月見酒のふらりバイク旅
track feed

