月見酒の部屋

日々日常の生活の中でちょっとした発見とかをお気軽モードで書き込んでいます    ごゆるりと
☆クリックで救える命がある☆

☆クリックで救える命がある☆

実は腕時計を集めるのが趣味の1つでして
引き出しを開ければ10本くらい転がってはいるのですが
1本気になる時計があって買っちゃいました♪ ( ´ ▽ ` )ノ

SEIKO (セイコ) SSC227 /ソーラー クロノグラフ [海外モデル]
久々に腕時計を買っちゃいました

おいらを知っている人から言わしたら
『あら! クオーツ? 珍しい!』 と言われるくらいクオーツ嫌いなのにですよ
なんでクオーツが嫌いかと言うと
突然電池が切れるじゃないですか!
使いたい時に止まっていたんじゃ腕時計として成り立たない! そんな理由

じゃあなんでこれを買ったか?と言うとソーラーだから
自動巻きとか手巻きって止まっていれば
自動巻きならば振ってやれば動くし、手巻きはリューズを巻いてやれば動く
ソーラーだと日光浴さえしておけばしばらく動く
(このSSC227のムーブメントはCal:V175と言うのですが、5時間の充電で半年間動きます)
確かにソーラーと言えども二次電池の消耗があるから永久ではないですが、
それでも普通のクオーツよりは持つんじゃないのかな?と言う理由

使ってみて思ったのが
自動巻きの機械式時計に比べて軽いなぁ、ってのと
2か月間くらい使ってますが月誤差が1秒! (@ ̄□ ̄@;)!!
これは商品がまだ新しいからだとは思いますが、それでも
普段使いの自動巻きが日誤差6~10秒でしたから、週一回は時間修正していたのに
月にたった1秒しか狂わないんですよ!
もぅね 自動巻きのあのわずらわしさは何だったの?って感じですね

とは言え不満が無い訳でもない
・ソーラーぽく無いデザインだけど、文字盤の下にソーラーパネルが隠れているせいで機械式時計並みに分厚い!
・文字盤が透過式のプラだからか? 文字盤自体が安っぽい
・日付窓の大きさが小さすぎなのと、日付文字も小さいので日付が見えずらい!
不満はこんなところかな?

SEIKOのインポートモデルって実は機械式も何本か持っているんですが
なんで正規国内販売をしないんですかね?
国内販売品とは違う魅力的な商品が多いのになぁ
スレッドテーマ:車・バイク ひとりごと
☆クリックで救える命がある☆


$B%D%P%a$N%R%JC#"v(B

$BAc$NCf$K(B5$B1)$/$i$$$+$J!)(B

$B?F$,$R$C$-$j$J$7$K%(%5$rRz$($F1}I|$7$F$^$7$?!#(B( $B!-(B $B"&(B ` )(II(B




☆クリックで救える命がある☆

皆さん ご無沙汰してます。

東京勤務になってから1ヶ月が経過しました。
近況報告など


どんな状況かと言うと
・朝5時に起きて朝食を食べたら朝6時の電車に乗る。
 (朝6時で座れない時がある事にビックリ (@_@;))
・帰宅は23時過ぎくらい、そこから遅い夕食とお風呂
 ボーっとする時間もなく就寝は午前1時
・睡眠時間4時間でまた1日が始まる……… (´;ω;`)ウゥゥ

とっまぁ なかなかハードな日々を送ってますが元気です ( ´ ▽ ` )ノ

それでも先日KSRでお山を散歩してきました。

初めてのお山
マップルと睨めっこして林道を突き進むと
近況報告など

あはははははは 通行止め!(笑)
コレはそのうち別日記に書きますね。

KSRと言えば
先日しまなみ海道で 『KSRしまなみミーティング 2017』が開催されたのですが
https://blogs.yahoo.co.jp/ae0104/35323277.html
参加出来ない事を不憫に思った関係者から特別にアイテムを頂きました。
近況報告など

オリジナルポロシャツに3色のKSRタオルと新型キーホルダー!
yoshihiroさん (人''▽`)ありがとう☆ 感謝☆感謝☆
勿体無さ過ぎて使えないっす

そぅそぅ実はミーティングに合わせてKSR用にメットを新調してたんですよぉ
近況報告など

HJCと言う韓国のメーカーですが、日本での知名度は4〜5番目くらいかな?
世界シェアではアライとかショウエイより上らしいのですが本当かぁ?(笑)
一応JIS規格でGPレースでも被っているのをよく見ます。
日本での販売はRSタイチが売ってますので、変な中華よりは怪しくないです!(笑)

近況報告など

今流行りのインナーサンバイザー付きで、ピンロックシートも標準装備
それでいて同装備のショウエイの半値、OGKと同価格くらいかな?
半日被って走りましたが悪くなかったですよ ( ´ ▽ ` )ノ

近況と言えば
孫が遊びに来たのでZRXに跨らせたり
近況報告など

近況報告など


奮発して鰻を食べに連れて行ったり(笑)
近況報告など


結婚記念日なんて言うのも有ったので
近況報告など

仕事帰りに花屋さんに寄ってダイニングテーブルフラワーを買って帰ったり

それなりに楽しく過ごしてますよ ご心配なく! ← 誰に言っている?(笑)
☆クリックで救える命がある☆

高遠城址公園の 桜が満開なので見に行こう!っと
嫁さんを誘って二人でドライブ

乗り物は四輪ですが、ほぼノープランの気分はバイクソロツーリング(笑)

近くのICから高速に乗り、中央高速経由で高遠城址公園を目指します 

■ 中央高速下り線から望む八ヶ岳
長野~山梨 のんびりドライブ

■ 杖突峠から望む中央アルプスと諏訪湖
長野~山梨 のんびりドライブ

■ 高遠城址公園
長野~山梨 のんびりドライブ

長野~山梨 のんびりドライブ

長野~山梨 のんびりドライブ

長野~山梨 のんびりドライブ

長野~山梨 のんびりドライブ

長野~山梨 のんびりドライブ

長野~山梨 のんびりドライブ

長野~山梨 のんびりドライブ

■ そばこごろ小坂
長野~山梨 のんびりドライブ

長野~山梨 のんびりドライブ

長野~山梨 のんびりドライブ
美味しい蕎麦でした。 んっが
3組ほどしか待ってませんでしたが蕎麦にありつくまで1時間以上は流石に待ち時間が長すぎだなぁ

■ ビーナスライン
長野~山梨 のんびりドライブ

長野~山梨 のんびりドライブ

長野~山梨 のんびりドライブ

長野~山梨 のんびりドライブ

長野~山梨 のんびりドライブ

長野~山梨 のんびりドライブ
標高が1,700mを超えていますので残雪がいっぱい残ってました。
外気温は8℃くらいかな?
当然  ソフトクリームは食べましたよ。(笑)

■ ほったらかし温泉
長野~山梨 のんびりドライブ

浴室からの撮影が禁止だったので浴室の上越しに甲府盆地の夜景を パシャリ
長野~山梨 のんびりドライブ

上にも書きましたが、浴槽の撮影が禁止でしたので
ほったらかし温泉の様子はこちらの画像検束を参照してください。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%97%E6%B8%A9%E6%B3%89&client=opera&hs=gsZ&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj4_4e8ubzTAhWIp5QKHUS-BD0Q_AUICSgC&biw=1280&bih=700
Google画像検索

薄暮に沈む富士山を眺めながら 湯船に浸かり、
陽がとっぷり暮れてからは夜景を眺めながら満天の星空で入る温泉って最高ですね♪


朝7時前に出発して帰って来たのは23時過ぎ
走った距離は500kmオーバー
いっや~ぁ 1日丸々遊び倒しました!
ノープランの思い付きだったけど楽しかったぁ♪
スレッドテーマ:写真 ある日の風景や景色
☆クリックで救える命がある☆


$B=5Kv$N1+$G;6$C$A$c$&$+$J!)$H;W$$$^$7$?$,!"$^$@$^$@%3%A%i$OK~3+$G$9"v(B ( $B!-(B $B"&(B ` )(II(B




☆クリックで救える命がある☆

🌸桜、菜の花、ポピー?じゃ無くてなんだっけ?


とにかく春爛漫です♪ ( ´ ▽ ` )ノ


image1.JPG

☆クリックで救える命がある☆


🌸桜と言っても早咲きの河津桜ですけどね。
只今五分咲きって感じ、見頃は再来週ですかね?



☆クリックで救える命がある☆

新年明けても忙しさは変わらないのですが

そんな中 暇を見つけては

川越の蔵造の街並みをウロウロしたり
2017年 ウロウロ

2017年 ウロウロ

2017年 ウロウロ



岡山県北部の 温泉でくつろいだり
2017年 ウロウロ

2017年 ウロウロ



ローカル空港で軽飛行機の着陸を見たりと
2017年 ウロウロ

2017年 ウロウロ

まぁそれなりに充実した日々を送ってます

2017年
新年が明けてから一ヶ月ほどになりますが、今年も ( `・∀・´)ノヨロシク
スレッドテーマ:写真 ある日の風景や景色
☆クリックで救える命がある☆


$B?744@~$N<VAk$+$i(B ( $B!-(B $B"&(B ` )(II(B




☆クリックで救える命がある☆

$BBP4_$KL8$,H/@8$7$F$$$F!"$J$s$+88A[E*$JIw7J$G$9!#(B( $B!-(B $B"&(B ` )(II(B


image1.JPG


FC2Ad

TIME
Counter
現在の閲覧者数:
Since 2004/11/12
(旧サイト 2001/06/26)
あなたの都道府県は?

ジオターゲティング
ほぼ All-in-One Plugin 改


全記事表示
Blog内検索
負けるな閑古鳥(BBS)

出掛ける前に確認を

雨雲レーダー
兵庫県
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクについて

tsukimizake120-2.gif

リンクフリーですのでご自由に
報告・相談・お伺い 全て不必要です。
バナークリックで「お決まり事」へ飛びますので、其処をお読み下さい。
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:篁日記

■ ブログ名:空と雲と月見酒

■ ブログ名:月見酒のふらりバイク旅
track feed

